問い合わせから放映開始まで
ご利用までの流れ

MEDIPは下記のような手順でご導入・放映開始となります

お問い合わせ
WEBから、また電話でのお問い合わせの後、弊社営業よりご訪問のアポ取りの電話(Mail)を差し上げます。
ご訪問
担当営業がご訪問し、製品・コンテンツ・ご導入について詳しくご説明させていただき、最適なソリューションをご提案させて頂きます。ご質問などあれば、何なりとご相談ください。
お見積もり・ご契約
ご訪問時にヒアリングした内容をもとに、お見積りを作成し提出いたします。お見積り金額にご納得いただけましたらご契約となります。
設置下見
契約締結後に、必要に応じて設置業者による下見(LAN配線の工事などが必要な場合)を行います。
設置
下見の後、設置になります。配線の工事やモニターの設置方法により(天吊りなどは時間がかかります)設置時間は、1時間から4時間ほどかかります。
操作説明
設置完了後に操作用PCを使用して放映方法の説明を行います。①利用者ID、パスワードおよび利用者・放映ページの案内 ②基本的なコンテンツ放映方法 ③オリジナルコンテンツ作成、放映方法 ④テロップ、エマージェンシー機能など
放映開始
必要な機器、ネット環境が整えばいつでも放映が可能です。利用者ページからお好きなコンテンツをダウンロード。放映用のMEDIPページにアクセスし、放映するコンテンツをドラッグ&ドロップで放映開始! 変更はいつでも自由に。来月分の予約もできます。

必要な機器など

MEDIPデジタルサイネージはインターネットを利用したサイネージシステムです。各施設でインターネット環境を用意していただく必要があります。

1 インターネット接続PC(施設でご用意ください)
2 MEDIP専用STB(セットトップボックス)
3 ディスプレイ
4 ネット配線

1 のネット接続PCは、タブレットでも放映は可能ですが、施設オリジナルの映像を作成する場合にはPCをお奨めします。
2 4 は弊社にて用意します。
ディスプレイ(モニター)は、施設の既存のものを利用するか、弊社にて提案させていただくものになります。
壁掛け、天吊り、床置きなど設置方法に応じて必要な取り付け金具や、配線に必要なすべてのものは弊社より提供します。

MEDIPに関する質問などにお答えいたします。お気軽にお問合せください。

03-5809-2160